ゲーム開発におけるAI技術の使用についてを考える
私がゲームでよく使うのは、キャラクターの例です。シンプルなモデルとシンプルなアニメーションで構成されたシンプルなキャラクターであれば、それなりの意味があります。しかし、個性的なキャラクターにしたい場合は、複雑なアニメーションやフェイシャル・アニメーションが必要になります。そして、それには多くのコードが必要になります。また、ゲームに新しい機能を追加すると、そのようなキャラクターや個性を構築するためだけに、多くの追加開発リソースを費やさなければなりません。
だからこそ私は、すでに作られたAIを利用できるゲームを作るというアイデアが好きなのです。つまり、多くの人にとって最も直感的なAIの使い方なのです。簡単に実装できて、ゲームに自然に溶け込むことができるのです。私のゲームでは、シンプルなモデルとシンプルなアニメーションのキャラクターが必ず登場します。しかし、そのキャラクターの個性は、キャラクターを作るときと同じツールを使って作られています