「カーチャンはね、あんたのためを思ってしてやってるんだよ」苦痛に…

「カーチャンはね、あんたのためを思ってしてやってるんだよ」苦痛に悲鳴をあげたジャイアンの、強張った体を押さえつけながら囁く母親。珍しく口紅を塗っているその唇が、厭らしく歪んだ。「いて…痛えよぉ…!」常日頃偉そうに振舞っていてもやはり小学生であるジャイアンは、ひぐひぐと鼻を鳴らして泣きじゃくる。母親ならば可哀相になるであろうはずのその泣き顔を見下ろして、彼女は、真っ赤な唇を舌で濡らした。「あんたが将来お嫁さんを貰うときに、困らないようにしてやろうってんだよ」無理矢理皮を剥ぎ落とされ、乾かぬ粘膜を晒されたジャイアンの亀頭は僅かに血が滲んで赤く染まっている。恐怖と苦痛によって、暴れることもなくなったジャイアンの身体の上でのっそりと母親は身をずらし、似合わぬマニキュアをのせた、あかぎれだらけの指をペニスへと伸ばした。「かわいそうに」苦痛に縮こまった我が子のペニス。ニヤリと笑んだ唇が、ぱくりと開いてそれに寄せられていく。「カー…チャ、…うそだろッ、いやだ、やめッ、いやだぁーーッ!!」

この投稿では、「不自然な秩序」の第一章を批判的な目で分析し、母親と子供、そして母親の恋人の関係を考察してみよう。

まず観察から始めよう。この物語は、母親と子供の関係が小説全体の焦点となるように構成されている。

これは中国の小説では非常によく見られる表現である。例えば、「私の人生の物語」(嘉絨)、「神を愛した女」(李甫)、「二つの身体の物語」(江甫)などに見られる。後者の物語では、母親は赤ん坊に対して非常に冷たく無関心であるのに対し、赤ん坊は母親の服で遊びたがる幸せな赤ん坊であることが描写されている。二つの身体の物語」では、母親と子供は生まれたときに離れ、子供は二人の女性によって育てられる。神を愛した少女」では、母親は年配の女性で、赤ん坊は子供である。村の裕福な家の娘は畑仕事をさせられるほど貧しく、母親は裕福な未亡人で、娘に愛情深く接している。

母親の子供に対する振る舞いには、私たちが愛情深い母親から期待するような温かさや気遣いが感じられないのです。

母親の子供に対する振る舞いは、私たちが愛情深い母親から期待するような暖かさや気遣いを反映していない。母親は自分の生活が子供の成長に影響を与えることを許さず、村の外の世界について子供に何も教えない。

母親は子供の成長に無関心で、村の外の世界について子供に何も教えない。母親は自分の美しさに執着し、子供に周囲の世界の美しさを感じさせようとしない。母親の愛情は執着に近く、人との接触を許さない。母親は自分の美に没頭するあまり、子供の欲求を無視する。

その母親は自分の美に執着しており、どんな人間的な接触も許さない。その母親は自分の美しさに没頭するあまり、子供の欲求を無視している。母親は自分の美しさを他人に誇示するために子供に仕事をさせ、人間的な接触を一切許さない。

母親は自分の美しさに没頭するあまり、子供の欲求を無視する

Photo by espaciosparaelarte

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