2回という少ない回数で関係性が構築する面白さと怖さを感じた。

2回という少ない回数で関係性が構築する面白さと怖さを感じた。

作家が自分自身について学ぶことができる最も重要なことのひとつは、世界から必要なもの、そして必要でないものを取り入れ、それを自分の作品に取り入れることである。そして、私はそれを2人の登場人物(1人は大人、もう1人は子供)の関係で実践した。 私はいつも、この2人の関係を『ブレックファスト・クラブ』とディズニー映画『メリー・ポピンズ』の間のようなものだと考えている。 二人が一緒にいるために実際に関係がある必要はないと思う。同じ学校に通っていてもいいし、仲の悪い隣人でもいい。本当に必要なのは、彼らが人生においてどのような位置にいるのか、そして互いにどのように関わり合っているのかという感覚なんだ。 私にとっては、登場人物がどのように成長していくかが興味深い。 それが映画で見たいものであり、私が映画で撮ろうとしているものだと思う。子供が物事にどう対処していくのか、何をしているのか、どこへ行くのか、誰と友達なのか。また、大人と子供がどのように関係を築いていくのかも興味深い。 それが『ナイト・ビフォア』でやりたかったことだと思う。大学に進学する女の子のとてもシンプルな物語だった。登場人物の物語だけだった。他に登場人物はいなかった。でも、そのキャラクターがどのように成長したかを見せることは本当に重要だったと思う

Photo by Alaskan Dude

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