私はリカレントニューラルネットワークについて関心を持った。リカレントニュートラルネットワークについて詳しく調べてみると、AIの音声認識に使われているという。過去のデータを記憶して学習することで、単語だけではなく文脈として理解して正確に判定出来るのだと考えた。私は家にスマートスピーカーやテレビの音声検索などでリカレントニュートラルネットワークの恩恵を受けている。
最近、最もエキサイティングなことは何ですか? AIベースのアプリを作れるツールを開発しようとしています。また、AIベースのゲームを簡単に作れるツールを作ろうとしています。また、高速で動作するゲームを可能にするアルゴリズムも開発しています。後者については、GPUで加速するアルゴリズムや、ニューラルネットワークの訓練に使われるようなアルゴリズムを使っている。また、開発者がUnity Engineで作られたようなAIベースのゲームを作れるような機械学習ライブラリも開発しています。 Unityに実装してほしい機械学習アルゴリズムは? 機械学習アルゴリズムはたくさんあります。私が構築したニューラルネットワークを訓練し、高速かつ正確にするアルゴリズムのいくつかをUnityエンジンに実装してほしいです。UnityエンジンがTensorflowライブラリをサポートするのを見たいですね。 Unityに対する将来の野望は何ですか? UnityでAIやAIを使ったゲームを作れるようになりたいです。UnityエンジンはAIを使ったゲームに使えると思います。Unityのゲームをいくつか使ったことがありますが、いい感じでした。 AI搭載ゲームの開発は、思っていたよりも簡単だと感じましたか? もちろんです。思っていたよりもずっと早くAI搭載ゲームを作ることができました