大森は「チャートやランキングもありがたいですし、活動している誇りや自信にはなりますが、だからといって制作が変わったり、取り巻く環境が変わったりすることはないので『なんか不思議なことが起きているな』と客観的な気持ちです」と実感はあまりないと率直な心境を明かした。今後配信予定のインタビューでは「専門用語とか楽譜ではなくて抽象的なオノマトペのような言葉で共有するスタイル」と話すミセスの楽曲作りにおけるコミュニケーションについて、大森が突発性難聴と診断されてからも当時開催中のツアーを続けることができた理由などを語っている。
大森さんは別のインタビューで、まだ27歳のときに「永遠の春」の大森デモ・バージョンを披露できたこと、ソロ・アルバムのタイトルも決まっていなかったことを語っている。彼女はこの曲の成功に興奮し、10代でレコーディングしていなかったことが大きな救いだったと述べる。「最初に聴いたときは死ぬかと思ったけど、素晴らしいものになったわ。「歌っているとき以外は、シンガーとしての自分がわからないような気がするから、この新曲ではコーラスとアレンジをベースにして、使う楽器の音でずいぶん遊んだわ。」 大森が曲の構成について語り始める。 両親と出会った日のことを歌にしようと思っていたんです。父についての歌と、母についての歌だ。そして、その時の雰囲気に合うような曲を作ろうと思っていたから、セリフはできるだけ真摯なものにしようと思っていたんだけど、どれもうまく作れなかったんだ。「自分でもよくわからないけど、この曲を歌うと、答えを見つけたような幸せな気持ちになる。本当にいいんです」。 大森さんは、この歌の意味を「年をとるということ」と言うが、私はそれ以上の意味があると思う。 私の歌詞からはわからないでしょう。この歌には2つの意味がある