映画の検察側の罪人についての気づいたことと学んだこと 3000文字
この映画を初めて見たとき、私は初期のモノクロ犯罪映画のひとつ『黒猫』を思い出した。白黒犯罪映画のコンセプトは単純だ。黒猫』では、黒人の犯罪者が犯罪者で、白人の警官が警察、そして警察が市民である。黒人の犯罪者は犯罪者であり、白人の警官は警官であり、白人の警官は市民である。 この映画で最も有名なシーンでは、白黒の世界で黒人の犯罪者だけが街に残っている。シーンの最後、黒人犯罪者たちは街の端に立っている。彼らは出口を探している。黒猫が街を横切り、黒猫は再び黒猫になる。 この映画では、白人の警官は善良な警官、黒人の警官は悪徳警官、市民はすべて悪徳市民であることが示されている。 映画『検察側の罪人』についても同じことが言える。 この映画のコンセプトは単純で、検事が黒人犯罪者の白黒の世界を白人犯罪者の白黒の世界に持ち込もうとしているのだ。 ポール・ジアマッティ演じる)検事は、黒人犯罪者の世界を白人の世界に戻そうとしている。白人は善良な市民ではなく、もはや市民ですらない。白人は善良な市民ではなく、もはや市民ですらない。