私は「三国遺事」と「古事記」には類似性があると考える。

私は「三国遺事」と「古事記」には類似性があると考える。 今回の授業で三国遺事とは、正式な歴史書である「三国史記」では語られない現実世界から超越した出来事や、超能力などの記入漏れしたものを記しておいた書物だと学んだ。つまり三国遺事では朝鮮半島の民族の始まりを伝説上の古朝鮮の王「檀君」から説きおこしているのだ。 これは歴史的な出来事だけでなく、神話や伝説的な要素も含んでいる古事記と共通する点だ。国家の成り立ちや英雄的な人物の物語が省略されることなく、たくさんのエピソードが記されている

書き始めるにふさわしい場所を探していたところ、『三国事記』に高麗の項目を見つけ、『古事記』にも同じ書物が朝鮮半島史の中にあり、事実を見れば興味深い書物であることを知った。 三国史記』は17世紀までの朝鮮半島の歴史をまとめたものである。三国史記』には、朝鮮民族の祖先である新羅の歴史が記されている。三国史記』は17世紀までの朝鮮半島の歴史を記したものである。三国史記』は17世紀までの朝鮮半島の歴史をまとめたものである。 三国史記』によれば、新羅の初代王は壽烈王(1112-1188)である。1218年、彼は「朝鮮半島の王」と呼ばれ、新羅は朝鮮の保護者となった。敦君王(1188-1218)は最後の王である。彼は保護者の役割を担った人物である。 朝鮮半島の王の記録は古代にまでさかのぼる。1168年に北朝鮮の保護者となった朝鮮半島の王は、新羅の王でもあった。1168年に北朝鮮の保護者となった朝鮮半島の王は、新羅の王でもあったと言われている。 朝鮮半島のドゥングン王が朝鮮半島の保護者となり、保護者の称号を得た

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