生成AIの利用について、私は次のように考えます。

生成AIの利用について、私は次のように考えます。

(1) AIが使用する新しいアルゴリズムを生成するために、生成的アルゴリズムを使用する。つまり、次の行動を決めるのにただランダム性を使うのではなく、この行動を生成してくれるアルゴリズムがあるべきだ。 (2)生成されるアクションが、最も一般的に取られるものではないことを確認する。例えば、チェスのゲームでは、ほとんどの人間のプレイヤーはルークの手を取ります。囲碁のゲームでは、ほとんどのプレイヤーがクイーンの手を取る。 (3) 生成アルゴリズムを使用して新しいAI戦略を生成し、現在のゲーム状態でのみ機能することが知られている戦略の使用を避ける。例えば、囲碁のゲームでは、白と黒がそれぞれ右上隅か左下隅を取るという2つの戦略がある。しかし、黒には右下隅を取る戦略があり、白にはない。AIに戦略を与える場合、同じ戦略を2度とることがないように生成する必要がある。 (4) AIは多数の小さな自律的なセルから構成されるため、最終的なAIの行動を正確に予測することは難しい。したがって、AIが自ら適切な判断を下せるように設計しなければならない

Photo by Gage Skidmore

この作品の出来はいかがでしたでしょうか。ご判定を投票いただくと幸いです。
 
- 投票結果 -
よい
わるい
お気軽にコメント残して頂ければ、うれしいです。